日々の出来事、思い

将来の私と娘のため備忘録

人生折り返し地点になり、記録を残したくなりました

子育てがひと段落して、ふと鏡を見ると

気持ち的には娘を生んだ頃の私、でも実際は40代に突入した私

「なんか顔疲れてるなあ、

そういえば40歳って正真正銘のおばさんだと思ってたなあ・・」

 

長かった20代

あっという間に消え去った30代

 

気づいたら40代の人生折り返し地点とも思える年齢になったので、

これからの人生は人と比べて暗い気持ちになったり、気後れしてやりたいことを我慢するような・・

そういう時間はもったいないのでやめる方向で生きたいと思っています

 

そして子供を産んでから社会復帰して

若いころより忍耐力、勉強への向き合い方が格段に上がっている点は

自分でもすごいなと感じています

若いころ、あんな感じでお給料しっかり頂いていたことが、少々申し訳ないくらい

 

考え方が圧倒的に変わった状態での社会復帰

将来の自分や娘のためにも、色々と体験したことや

その時の気持ちなどなど・・残しておこうと思います